Coda2買っちゃった

ミサコタロウさんから勧められてCodaを使ってもう3年くらい。今回初めてメジャーバージョンアップし、「Coda2」として今日リリースされました。

僕はiCloudを利用していないのでApp Storeで購入しましたが、iCloudを利用したい場合はPanic社のサイトからダウンロードしてください。 で、早速使ってみた印象ですが、GUIが旧バージョンから結構変わっていますが、基本的な機能はあまり変わりません。 が、コードの折りたたみ機能が追加され、コードの階層がグラフィカルに分かるようになっており、Rspecでテストコードを書く場合などかなり便利です。

他にも追加・改良された機能としては

  • gitに対応
  • タブバーの改良
  • MySQLクライアント機能の追加
  • その他いろいろ

MySQLクライアント機能ですが、UIはSequel Proに似ています。

旧バージョンにあったGUICSSを編集できる機能ですが、どうも無くなったようです。利用してた方は残念ですね。 すみません、僕はテキストエディタで書いてる、というか基本的にデザイナさんからcssもらったものをPGに埋め込むだけなので。。。

今のところメニューなど全部英語ですがそのうち日本語化されるようです。